納期目安:
01月20日頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合はこちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
ガンプラのベースのような自作スピーカー
塩ビ管で制作した自作スピーカーです。エルボ部分だけの初号機から試行錯誤を重ねてたどり着いた第5世代くらいになります。改良重ねて音質的にも安定したバージョンです。
結構気に入って、これを量産して今後の塗装筐体のベースにしようとしたのですが、塩ビ管のジョイント部分とSPユニットの台座部分に精度が必要でコストがかかるため断念しました。その当時の目論見としては、この筐体をガンプラのようにお好みの世界観に染められる仕様になる予定でした。
音質にも妥協はしないため、Peerlessのアルミコーンのユニットを装着しています。半分以上はこのユニットの性能のおかげですが、とてもボーカルがうまくて気持ちのよい仕上がりになっています。
塗装することが前提のとても特殊な筐体ですので、その方向性が楽しめる方にご提供できればと思います。Peerlessのユニットだけで販売等はできませんのでご了承ください。筐体は無塗装ですが、すでに200から300番手くらいのサンドペーパーで表面研ぎは済んでいます、下地が容易につくれます。
作例として以前に塗装サンプルとして制作した、モビルスーツの盾をイメージにした赤い??仕様をあげておきます。塗装したりステッカーを貼ったりでいろいろ工夫ができます。
筐体:塩ビ管接合筐体
直径97mm 高さ240㎜
SPユニット:Peerless PLS-P830985 2.5インチアルミコーン
| 商品の状態 | 目立った傷や汚れなし |
|---|












オススメ度 4.1点
現在、87件のレビューが投稿されています。