納期目安:
01月16日頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合はこちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
「美しいキモノ」や「きものサロン」においても特集が組まれるほど、多くのお着物ファンを惹き付けて止まない、美しい《本藍染》
一言で『藍』と申しましても、化学染料での染色が主となってしまった現代において、こちらのような『天然本藍』は希少かつ高価なものとなりましたが、この度、誰もを魅了する色合いと上品なデザインが美しく映える《特選の袋帯》を入荷致しました。
こちらの作品を手掛けられたのは、西陣織の名門【創喜庵】さん。
多くの染織・美術作品より独自にアレンジすることを得意とし、お洒落なデザインの袋帯を数多く創り出していらっしゃる織元です。
お譲り下さった方が仰るには、呉服屋さんでの上代は非常に高価(60万円程)だったとのこと。
また共箱の上蓋には、こちらの帯に用いた藍染の色糸が飾られており、それも含めて気に入っていらしたようですが、一度も締めないうちに共箱だけをなくされてしまったそうです。(^^;
艶やかな光沢を湛えた帯地には、藍色がより一層映える【能装束】を織り成し、他とは差の付く高貴な仕上がりに。
もちろん、これ程までにステキな本藍染の帯との出会いは滅多にございません。
本藍の美しさに目が奪われがちですが、さすがは高級帯。風合いもまた最高級です。
まるでお締めになられていないかの様に“ふわり”と軽やか。
お着物を着る度に手に取りたくなるほどの、素晴らしいお締め心地…
ぜひこの機会にご堪能下さい。
訪問着や附下、色無地や江戸小紋と合わせて頂くと、気品溢れるセミフォーマルに。
また結城紬や大島紬などの上質な紬や小紋とのコーディネートでは、誰をも魅了するほどのエレガントカジュアルを叶えてくれます。
軽やかな風合いは単衣のお着物との相性も宜しく、盛夏以外の長い期間にお締め頂けるのも嬉しいポイント♪
お客様もご存知の通り、西陣織の本藍染はとても高価ですのでなかなかお目に掛かれません。
その中でも、特にこちらの帯は風合い・デザイン共に大変素晴らしく、その上、一度もご着用されていない未使用品。
この貴重な出会いを大切に…
あらゆるシーンにてエレガントに映える《天然藍の特選帯》を末永くご愛用下さい。
~鎌倉ふわり~
【寸法】
長さ 440cm 幅 31cm
【素材・状態】
正絹
新品の、大変きれいなお品です。
| 商品の状態 | 新品、未使用 |
|---|








オススメ度 4.1点
現在、43件のレビューが投稿されています。